潰瘍性大腸炎患者が就職・転職するなら その5 ~管理・事務編~

みそじ男

みそじ男
好評の潰瘍性大腸炎患者が転職・就職すべき会社ランキング!今回は管理・事務編!

ぴーちゃん

ぴーちゃん
求人さえ出てれば上位はほとんど一緒の会社ッピ!

前回のエントリーでも紹介したOpenWorkを使って、管理・事務職の潰瘍性大腸炎患者が就職・転職するならどこの会社が良いかを探してみました。

過去のエントリーはこちらからどうぞ!

潰瘍性大腸炎患者が就職・転職するなら その4 ~営業職編~ 

 

openworkとは

下記を参考にしてください。

潰瘍性大腸炎患者が就職・転職するなら その3 ~OpenWorkをフル活用しよう!~ 

簡単に言うと、日本最大級の会社クチコミサイトです!
会社の悪いところも含めて、かなりエグい内容が書かれたサイトです。
企業にごまをするサービスは多いですが、労働者のために作られたサイトは少ないので、とても重宝しています!

 

 

管理・事務職の潰瘍性大腸炎患者にオススメする 企業ランキング

営業職とあまり上位が変わらないですね・・・求人さえ出してれば上位が入れ替わらないのは当たり前ですからね。

5位 旭化成株式会社

ぴーちゃん

ぴーちゃん
説明不要な有名な企業ッピ!

言わずとしれた総合科学メーカ。1922年創業です。
ホワイト企業というイメージが特にありませんでしたが、クチコミを見る限り最高に良い会社ですね。

クチコミスコア:4.39
残業時間:21h
有給消化率:74%

求人の種類:
・経理職
・国際税務

企業URL
https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/

 

4位 ミリアルリゾートホテルズ株式会社

ぴーちゃん

ぴーちゃん
ディズニー関連のホテルを運営する会社ッピ!

ディズニー系のホテルを運営している会社がまさかのランクイン!勝手に激務なイメージがありましたが、管理系の仕事はホワイト企業のよう。ただ、求人は障害者採用のみなので、潰瘍性大腸炎だとしても重めの症状でなければ応募できなそうです。

クチコミスコア:
残業時間:19h
有給消化率:88%

求人の種類:
障害者採用 ホテルオペレーション関連

企業URL
http://www.milialresorthotels.co.jp/

 

3位 クラリベイト・アナリティクス・ジャパン株式会社

ぴーちゃん

ぴーちゃん
営業職編でも上位にランクインんしてたッピ!

トムソン・ロイターのIP&Science事業を前身とする2017年に日本法人を立ち上げた会社。学術情報・知的財産に関する情報サービスを提供している会社。営業職だけでなく、こちらの職種でも求人を出していました!

クチコミスコア:3.85
残業時間:16h
有給消化率:85%

求人の種類:
・特許、知的財産(IP Search Analyst)

企業URL
https://clarivate.jp/

 

 

2位 エミレーツ航空株式会社

ぴーちゃん

ぴーちゃん
初ランクインッピ!航空会社ッピ!これまた激務なイメージなので以外ッピ!

激務なイメージとは裏腹、超優良企業っぽいです。
驚きの残業時間3hと、有給消化率97%。すごすぎ・・・

クチコミスコア:3.79
残業時間:3h
有給消化率:97%

求人の種類:
・FINANCE CONTROLLER
※求人が英語なので注意。英語が喋れることが必要になります。

企業URL
https://www.emirates.com/jp/japanese/

 

 

1位 マスワークス合同会社

ぴーちゃん

ぴーちゃん
営業職編2位に続き、ついに管理・事務編では1位に!

アメリカに本社を置く、数学的計算ソフトウェアを開発するプライベートカンパニーだそう。googleが管理・事務系の求人を出していなかったので、見事1位になりました!

クチコミスコア:3.98
残業時間:15h
有給消化率:83%

求人の種類:
・内勤営業職
営業と事務の間のような仕事です。ただクライアントワークであることには代わりはないので、営業が苦手な人には向いていないかも。

企業URL
https://jp.mathworks.com/

 

 

番外編

ぴーちゃん

ぴーちゃん
ランキングかぶってきたので、新しく入った企業をちょっと紹介!

第6位 サントリーホールディングス株式会社
物流・広報系での求人あり!
サントリーは友人が何人か働いているけど、バックオフィス系は本当にホワイト企業っぽい!

第8位 GMOペパボ株式会社
経理財務担当の求人あり!変な名前の会社に思えますが、JASDAQに上場した、れっきとしたパブリックカンパニーです!

第9位 ブッキングドットコム株式会社
広報系の求人あり!
こちらも残業時間5hの、有給消化90%超え。外資のこういった会社は、このあたりなんでこんなに優秀な数字を出せるのだろう。社内の仕組みが気になる。

第10位 ボッシュ株式会社
経理系・法務系の求人あり!
法務系の求人はTop10の中では唯一かもしれません。ボッシュも世界的に有名な企業なので、働き方改革がグローバルレベルで進んでいたのかもしれませんね。

 

 

まとめ

以上です。いかがでしたか?
潰瘍性大腸炎でもバリバリ働くために、いい会社を選びましょう!

 

アリーヴェデルチ(さよならだ!)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

潰瘍性大腸炎患者でも加入できる可能性のある住信SBIネット銀行の住宅ローンの団信...

図面

潰瘍性大腸炎患者、家を買う その1 ~条件を決めよう~

サンスター 青汁道場

美味しい青汁の飲み方

保険

潰瘍性大腸炎患者でも団信(団体信用生命保険)に加入できるのか その3(疾病保証と...

潰瘍性大腸炎患者向けトイレカード爆誕

ミヤリサン3

潰瘍性大腸炎患者でプロゴルファーの重永亜斗夢氏が服用していたミヤリサンを検証して...