潰瘍性大腸炎患者でも入れる!? 保険について ~その2 富士生命は神だった~

保険

みそじ男

みそじ男
普通の人と同じ値段で生命保険入れたよー

ぴーちゃん

ぴーちゃん
本当ッピか?おめでたいッピ!

以前エントリーしたこの記事。

http://nambyo-career.com/2018/03/22/entry-12/

結論から言うと、富士生命さんの収入保障保険に、健常者の方と同じ補償金額で入れました!!

富士生命 収入保障保険(2018年3末終了?)

以前の記事読んでいる方は飛ばして下さい。どんな保険かを説明します。

レスキューP (パック)収入保障保険/レスキューP (パック)優良体収入保障保険https://www.fwdfujilife.co.jp/jp/hoken/life/shuunyuu-hoshou-rescue-p

収入保障保険とは、簡単にいうと、『配偶者が死んでしまったときに、一定金額が60歳まで遺族に保証される保険』です。もう少し具体的にいうと、みそじ男が40歳で死んでしまったときに、その後20年間、みそじ嫁に月20万円が支払われる、といった保険です。縁起でもないですが、40歳に亡くなった場合は、4800万円がみそじ嫁に支払われる計算となります。

一応、プロの方の説明や評価も載せておきますね。

収入保障保険(さいふにやさしい収入保障)は、被保険者が「亡くなってしまった時 or 高度障害状態となってしまった時」に、遺族が給付金を受け取れるようになる収入保障保険です。

保険料はトップクラスに安価な上、後述のとおり様々な保険金の受け取り方が可能なため利便性もとても高いです。非喫煙者にとってはとても有力な保険だと思いますので、非喫煙者の方が収入保障保険を検討する場合であれば、この保険の見積りをとり、評価ランキング上位の他の保険と比較の上でどの保険に加入するか決めるとよいと思います。

見積りは公式サイト上のフリーダイヤルで問い合わせれば可能なようです。申込はインターネットや郵送ではできないため、代理店(保険ショップなど)からになるようです。最寄りの代理店については公式サイト上のフリーダイヤルに問い合わせれば案内してもらえるようです。

【参考】
生命保険データベース
http://seimeihoken-db.yakh.net/era-kaisha-fuji8.html

 

何が良いのか

真偽は定かではありませんが、潰瘍性大腸炎患者の死亡リスクは低いことをちゃんと理解した上での、潰瘍性大腸炎患者でも通常の保険料で加入できる、というのが最大のメリットではないでしょうか。一応比較をしましたが、他の収入保障保険会社と比べても、月50~100円しか変わりませんでした。

ちなみに、他HPでも評価がめちゃくちゃ高いです。

【引用】生命保険データベース様より上記 表を引用
http://seimeihoken-db.yakh.net/era-kaisha-fuji8.html

注意点

富士生命さんは、2016年に香港の保険会社に買収されました。その影響なのか、本収入保障保険は2018年3月末で終了する、と聞いてます。このブログの影響力がないことが悔やまれます。多くの人に紹介したい素晴らしい保険商品でした。

まとめ

富士生命さんのこの保険どうなっちゃうのかなー?2018年3月末で終了と聞いていますが、潰瘍性大腸炎患者のためにも残って欲しい保険サービス(潰瘍性大腸炎患者ってそもそも死亡リスク少ないので、保険会社にとってもメリットあると思うんですよねー。)今後もサービスとして残り続けるようなら、加入をオススメしたい保険内容となります。

それではー

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブローリー プレミアムラガー

【ランキング】潰瘍性大腸炎患者でも飲めるノンアルコールビール※2018年9月更新

医療制度

潰瘍性大腸炎になったとき難病医療助成制度を申請すべきか

聴診器

潰瘍性大腸炎患者は減少傾向にあるのか??

日本人200人に3人が患う難病 潰瘍性大腸炎とは

申し込み

潰瘍性大腸炎(UC)だからといって、ワイド団信付き住宅ローンを安易に申し込んでは...

潰瘍性大腸炎患者向けトイレカード爆誕